みそしる新聞

二人の人間が共同でゆるく記事をかきます。

やる気を出したい。

こんにちは、みそです。

今日はやる気について、考えたことを記録してみようと思います。

ちなみに答えは出ていません(笑)

 

今日はGWで昼から友だちとカフェにいきました。

確定している目的もなく、雑談がてら、近況報告。

そんな中で自分のしてきたこと、今後したいこと、話してみたんです。

友達は耳を傾け、応援するようなコメントをくれました。

反応があるとやっぱりうれしいですよね。

 

でも、話しているうちに、自分がしたかったことが、時間やその他の理由で、

やること自体、億劫になってしまっていることに気づきました。

 

なぜか?

 

それは楽に手にできる他のタスクで、したいことが

どんどん隅に追いやられるから。

 

わたしはそれがSNSだったり、動画サイトでした。

 

わたしは日々の時間をどうしても軽く考えてしまっている節があり、

いつの間にか、1週間・1か月平気で経っていたりします。

 

それってとてももったいない。

 

もちろん息抜きは必要だけれど、インプットばかりじゃつまんないですよ。

刺激をうけた上で、アウトプットしたい。

もしくは、今後に向けて、自分をステップアップさせたい。

 

みその話で言うと、

・webサイト作りたい

・名刺作りたい

はてなブログをもっと更新したい

Javascriptを使いこなしたい

・おばあちゃんのアルバム作りたい

・オンライン授業でもっと知識を高めたい

・ピアノで丸の内サディスティックをまるまる弾けるようになりたい

・夏フェスのために体力つけたい

 

やりたいことだらけ。

これら一つ一つはスタートするだけなら簡単ですよ。

ただ、続けるにはどうすればいいんだろう?

わたしはいつも三日坊主です。

 

長期目線で、自分のやる気スイッチを探してみようと思います。

なんだか意識高い系の話になってしまいましたが(笑)

今日感じたことでした。おわり。