みそしる新聞

二人の人間が共同でゆるく記事をかきます。

城巡り楽しいー!

こんにちは、なかなか出てこない方のしるです。
おそらく、今回が初めての更新です🔰笑

ここ数年、自分の中では城巡りがブームです🏯🏯🏯

なので忘れないうちにどこへ行ったのか
ぼちぼちメモっておきたいと思います(’-’*)


最近行ったとこ!

🐯小倉城
f:id:misosiru-oishii:20180624103838j:plain

・ショッピングセンター(リバーウォーク)のお隣にある
→個人的にお城って山の上にあるイメージだから、驚き!
買い物終わりとか、すぐ行けそう。

・城内には展示物があり、ミニシアターとかもあった。
→籠に乗ってみたり、江戸時代の飛脚と対決したり
ちょっぴりお江戸体験。

・各お城の家紋?のキーホルダーが売られていた。
→1円玉くらいのかわいいサイズがあったので、ひとつ購入。

🐢丸亀城
f:id:misosiru-oishii:20180624103809j:plainf:id:misosiru-oishii:20180624104151j:plain

・海方面にあり、お城に辿り着くまでは坂を登る。
→坂はちょっぴり疲れたけれど、丸亀市を一望できた。
あと夕方に行ったので、日が沈む瞬間も見ることができた!
(お散歩されている方もいらっしゃった。良いなー。)


丸亀城は、時間が間に合わなくて
天守閣は登れなかったです。残念(^_^;)
でも帰り際、振りかえると
ライトアップされてました(*^^*)
またリベンジしたいと思います!