みそしる新聞

二人の人間が共同でゆるく記事をかきます。

みそしる新聞のカテゴリ

◯日々のこと。 今日こういうことあった、ああいうことあった。 ◯まんが・アニメ・音楽のこと。 好きなまんがやアーティスト。野外ライブ、はたまた推察しちゃったりして。 ◯Webのこと。 みそ勉強中。自分が引っ掛かった点や、勉強の成果等、備忘録的に記録。…

城巡り楽しいー!

こんにちは、なかなか出てこない方のしるです。 おそらく、今回が初めての更新です笑ここ数年、自分の中では城巡りがブームですなので忘れないうちにどこへ行ったのか ぼちぼちメモっておきたいと思います(’-’*) 最近行ったとこ!小倉城 ・ショッピングセン…

やる気を出したい。

こんにちは、みそです。 今日はやる気について、考えたことを記録してみようと思います。 ちなみに答えは出ていません(笑) 今日はGWで昼から友だちとカフェにいきました。 確定している目的もなく、雑談がてら、近況報告。 そんな中で自分のしてきたこと、…

フレデリックの「リリリピート」PVがすごい。

昨年youtubeで出会った「オンリーワンダー」からフレデリックが好きになりました。 こんばんは、みそです。 オンリーワンダー アーティスト: フレデリック 出版社/メーカー: antwork 発売日: 2017/04/01 メディア: MP3 ダウンロード この商品を含むブログを…

星野源の魅力ってなんだろうと考えてみた結果。音楽編

突然ですがわたしは星野源の生き方が大好きだ。 思いつくまま職業(となりうるもの)を挙げてみる。 作詞家 作曲家 ギタリスト ボーカル マリンバ奏者 ダンサー 文筆家 俳優 声優 コント役者 ラジオパーソナリティ 自身のPV編集(一部) 自身のライブ演出の…

javascript間違い予防策① -methodの書き方はラクダ-

javascript勉強中のみそです。 addEventListener やら className やら お前らどこ大文字にしとんかーいと。 一人で盛大に混乱しておったわたし。 当たり前ですが、法則がありました。 今回は、どこを大文字にするか、 法則を紹介します。 まずは、記事の最初…

夏フェスに行った際に持ってって役にたったもの。

みそです。 夏だ、海だ、夏フェスだ!!! ということで、ナンバーショットに参戦してきました。 なんせ4年ぶりの夏フェスなので、準備段階で色々考えすぎて疲れた。 その中でも役にたったものを備忘録も意味を込めてまとめてみました。 お役に立てれば幸い…

はてなブログのヘッダー画像を横幅いっぱいにしてみた。

みそです。 うかうかしてたら夏だぜ海行きたい。 今回ははてなブログのヘッダー画像を変えるときに必要な作業をまとめてみました。 汗かいて調べた結果をとくとご覧あれ(エアコンつけろ) さて!今回はこの画像を使います。 ネギ!ピンク! サイズは1455×17…

はじめましての記事 -みそバージョン-

こんにちは、初めまして、みそしるのみそです。 このブログは みそ と しる の二人が共同で編集するブログです。 最初の記事、緊張するー笑 まずは、わたし、みそ の自己紹介から・・・ 「みそ」 の プロフィール 名前 みそ 今からやりたいこと webの知識を…

お初目にかかります。-しるバージョン-

初めまして、みそとしるの しる です。 ブログというものは、ほぼ初めてです! まずは、自己紹介を書いてみようと思います。 「しる」 の プロフィール 名前 しる 今からやりたいこと なにか作りたい、表現したい✏ どこかに行きたい まだまだ漠然としてるけ…