みそしる新聞

二人の人間が共同でゆるく記事をかきます。

夏フェスに行った際に持ってって役にたったもの。

みそです。

 

夏だ、海だ、夏フェスだ!!!

 

ということで、ナンバーショットに参戦してきました。

なんせ4年ぶりの夏フェスなので、準備段階で色々考えすぎて疲れた。

 

その中でも役にたったものを備忘録も意味を込めてまとめてみました。

お役に立てれば幸いです。

 

忘れなさそうで忘れそう持ち物リスト

◻冷えピタ

◻冷凍パウチ

◻目薬

ウィダーinゼリー

◻フード付きタオル

◻塩キャンディ

◻汗ふきシート

◻着替え

◻保険証のコピー

◻水分1000mlくらい

◻サンダル

 

1.冷えピタ

当日は曇りでしたがやっぱり屋外。人の熱気も相まって暑さでふわふわしてました。

そんなときにはこれを首の後ろに貼れば風が吹く度オアシスが現れます(幻覚)

 

2.冷凍アクエリアスパウチ

個人的に当たりだったのがこれ。なんか当たり前ーとか思うかもしれませんが、

冷えピタとのコラボが最強。

パウチ2個の間に冷えピタを挟み、フェイスタオルでぐるぐる巻きにします。

そうするとタオルも冷えピタもキンキンに冷えて素晴らしい効果を発揮します。素敵。

 

3.目薬

みそはドライアイ気味なので普段はメガネなのですが、夏フェスでメガネとか

はねたら飛んでくよね。そんなんかけてらんない。

そんなわけでコンタクト必須なんですが、忘れがちなのが目薬!これ大事!

コンタクトって、紫外線にやられるのか、結構ごろごろするよね。

それでお目当てのバンドが見れないとか致命傷すぎる。

 

4.ウィダーインゼリー

いくら好きなバンドが続いくからって、栄養補給しなきゃ後が大変。おなかもなるし。

ナンバーショットのときは、ちょうどお腹がすく頃にフレデリック

sumikaの時間でした。これはもう見るの優先するしかないよね。

ウィダーでしのぎました。

意外と腹持ちがよく、常温保存がきくのがいいところ。

わたし最初魚肉ソーセージ持っていこうと思ってやめた(だって真空じゃん、腐らなさそうじゃん。)

 

話を戻すと、ウィダーのおかげで昼が15:00過ぎになったのでフードコートがら空き。

並ばずに焼きそばを手に入れたのです。

この手法は次回のワイルドバンチでもいかしたいなと考えてます。

朝ごはんいっぱい食べよ。

 

他にもあったほうがいいのは

・フード付きタオル(帽子代わりにもなる)

・塩キャンディ(塩分大事)

・汗拭きシート(いわずもがな)

・着替え(ワンピースは着るの楽だからおすすめ)

・保険証のコピー(熱中症要注意。病院行くとき必要)

この辺でした。

 

補足①水分について

水分ですが、結局消費したのは

ペットボトル(500ml)2本

パウチ(300ml)2個

合計1600ml

下手したら自販機も並ぶときあるから、全部とは言わなくても

半分以上は持っていったほうがよいなーと個人的には思います。

 

補足②サンダルについて

え、サンダルとかいるの?とか最初思って持っていかなかったけど、

あったほうが良かった。

スニーカーって意外に締め付けるし、もし帰り電車とか乗るんだったら

すごい楽だったなーと思いました。

ただ、クロークとかロッカーがある場合のみ。持ち歩くのはかさばるし。

まとめ

もう一度リスト載せておきます。

 

忘れなさそうで忘れそう持ち物リスト

◻冷えピタ

◻冷凍パウチ

◻目薬

ウィダーinゼリー

◻フード付きタオル

◻塩キャンディ

◻汗ふきシート

◻着替え

◻保険証のコピー

◻水分1000mlくらい

◻サンダル

 

皆さんも熱中症には気をつけて、

音楽祭りの季節を思いっきり楽しみましょういえーい。

 

※追記

女性の方は水着着ていくといいらしいっていうのを本で読んだぞ。

Tシャツから紐が見えても問題ない上にかわいいらしいぞ